ヨスガノブログ TOP  >  スポンサー広告 >  太鼓の達人AC >  〆ドレー2000 情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

〆ドレー2000 情報

面倒なんで丸コピといきますか((


•曲と譜面をそのまま繋ぎ合わせた歴代の2000シリーズのメドレーである。

•難易度順は燎原ノ舞の右。公式で確認できるAC歴代最難譜面。しかしドンター間では成仏>〆ドレー>>燎原という意見が大多数のようだ。だが、はたラクが入っていて、コンボ数が異常なのでフルコン難易度は万戈イムに劣らない。

•曲順はさいたま→はやさいたま→ケチャドン→恋文→よくでる→タベルナ→きたさいたま200→きたさいたま2000→十露盤→てんぢく?→EkiBEN→X-DAY→はたラク→黄ダルマ2000で、はやさいたま、きたさいたま200といったピッチ派生を除き初出順となっている(万戈イム-一ノ十は入っていない)。

◦どの曲の部分もほぼ最難部分を引用している。

◦さいたま、ケチャドン、恋文は達人譜面を使用。

◦黄ダルマで締めているが、1414コンボ目を叩いた瞬間に成績発表に移ることはない。

◦そのためBPM推移が凄まじく、200→250→200→186→170→177.6→222→220→180→194→190→320(ただし0.5倍速なので実質160)→154というかなりのソフラン曲となっている。

•太鼓史上初の1000コンボ超えの譜面であり相当な体力譜面である。

◦開発日記の「OVER THE LIMIT」はこれのことと思われる。この曲の登場がきっかけで今後1000コンボを超える譜面が公式でも作られるかもしれない。

◦今までの最大コンボ数であった999コンボを大きく上回るため、それぞれの譜面が叩けることは勿論、いかに余計な力を入れずにスムーズに最後まで叩けるかが重要となる。

◦それぞれの譜面とも、フルコンボ経験があるからといって油断しないように

◦鬼門は人それぞれだが、北埼玉や様々な難譜面を叩かされた後のX-DAY、もしくははたラク地帯の辺りであろう。特にEkiBEN→X-DAY→はたラクの連続地帯はかなりの体力が残っていないと全て繋げるのはかなり厳しい。

◦クリア難易度は今までの2000シリーズが出来れば、成仏ほど苦戦しないが、それでも2000シリーズの難譜面を揃えさらには見切れるにしても体力がなければ腕が止まってかなり削られるのでそれほど甘くはない。

•無論フルコン難易度は非常に高い。CS最難関の成仏と比べると意見の分かれるところ。

◦これだけのノーツ数だと全良どころか可一桁、ましてや可30代まで抑えるのも非常に厳しいだろう。ちなみに全一者は可28である。

◦この曲に関しては可2ケタ台でフルコン或いはクリアできたならば相当の精度があると言っても良いだろう。

◦1000~1400コンボの音声も聞くことができる。

◦EkiBEN地帯(107小節4拍目の始めの縁)で1000コンボとなる。

◦1000コンボ以降のコンボ数表示はやや縦長になる。

•今迄の2000シリーズが、成仏を除く全てが入っていることから2000シリーズ最後という噂も流れているが真相は
かでない。

•4月3日現在で確認できる道場に登録しているフルコン達成者は29人である。

•読み方は「しめどれーにせん」であると思われる。



















15から新しい2000シリーズはいったら〆ドレーは終わりのような気が・・

ていうか・・

























































何 故 成 仏 2 0 0 0 を い れ な か っ た w w w 






普通そこいれるだろ~

だけどいれたらいれたで苦労するな・・・

〆ドレーの2000シリーズの譜面はさいなん部分を利用しているんだろ?





ていうこは、成仏の最難譜面がはいったら・・・(゚∀゚;)タラー(´Д`ι)アセアセ









































































はいってなくて正解だったよ(((((((





うん、よかってた、よかった。。








え?さっきまで成仏いれとけよ~。とか言ってたじゃんだって?



































































なんのことかな?バンナソカナ?




























んでわ飯食うんでノシ







関連記事
[ 2011/04/03 12:19 ] 太鼓の達人AC | TB(-) | CM(2)
No title
それもあるなぁ~
[ 2011/04/03 23:06 ] [ 編集 ]
No title
成仏はあくまで、
一-ノ十シリーズなんじゃないんですか
[ 2011/04/03 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よすが@とっしー

Author:よすが@とっしー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時は金なり
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

数字当てゲーム

数字当てゲーム!見事あなたの選んだ数字を当てて見せましょう!(5分ほどで終わります)

※質問は全部で4問あります。全て正確に答えて下さいね。
数字当てゲーム

数字当てゲーム!見事あなたの選んだ数字を当てて見せましょう!(5分ほどで終わります)

※質問は全部で4問あります。全て正確に答えて下さいね。
欠落病

※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。


